風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-12-26から1日間の記事一覧

ナイル殺人事件と地中海殺人事件

インフルエンザで横になっている時には、ミステリー映画は見やすくていい。バカらしいお笑いもない、甘ったるい恋愛もない、疲れるようなホラーもないし、ドキドキするようなアクションもない。それでいて、殺されても仕方ないような人が殺されて、そして探…

デロンギ降臨

俺の部屋が寒すぎる問題に終止符。 ツマがレンタルのデロンギヒーターを借りてくれた。初めて使うのだが暖かだ。月3500円くらいらしい。夏になったらエアコンを入れるかもしれないのと、夏に暖房器具で場所をとりたくないので、レンタル暖房器具は良いなと。…

お薬

ゾフルーザとロキソニンという お薬をもらった。 ロキソニンは発熱に効くらしい。寒いところで薬が出るのを待たされたりしたので、帰ってきた時にはしっかり関節が痛かった。発熱が辛い時には飲んでくださいと言われていたので、帰宅してすぐに服用。驚いた…

病院へ

熱が38度あるので歩いていてもクラクラする。少しずつよくなっている気はするが、時計の短針のように本当に少しずつなのだ。もう普通の風邪ではない。寒気が半端じゃない。インフルエンザかな、この寒気は。歩いて病院に行って、鼻に綿棒を差してもらいウィ…