風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

病院へ

熱が38度あるので歩いていてもクラクラする。少しずつよくなっている気はするが、時計の短針のように本当に少しずつなのだ。もう普通の風邪ではない。寒気が半端じゃない。インフルエンザかな、この寒気は。歩いて病院に行って、鼻に綿棒を差してもらいウィルスのチェックをしてもらう。

せっかくの冬休みなのだが、横になって咳をしながら頭痛と闘うような休みになるとは不本意。太陽にあたると気持ちが良いが、日陰で検査結果を待っている間はなかなか寒い。関節が痛む。

病気のせいか大抵のテレビ動画はつまらない。特にYoutubeでワイワイしているのは、こちらが関節痛を堪えているのにと思えてきて不向きだ。健全な精神は健全な肉体に宿るんだな、と、改めて思う。

 

検査結果はインフルエンザA型でした。

予防接種してないもんなー。