風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

380円ランチの攻防

平塚の勤務地は街から離れていて食事をするところが近くにない。なので、お客さんの社員食堂を借りている。選べるのは7種類くらいで、A定食からC定食まであって、あとはカレー、うどん、ラーメンなど。どれも個性の薄い味で、不機嫌になるほど不味くはないが、感心するほど美味しくもない。しかし、値段は安くて、ラーメンだと280円だ。A定食だと380円。福利厚生ということで、お客さんの会社が補助を出しているがゆえの安さらしい。

昼飯がこれだけ安いとパチンコで10000円するとか、とんでもないことのように思えてくるから面白い。ランチの値段というのは金銭感覚のベースになるものなのかもしれないな。

そんな中、燦然と眩い含み損の400万円よ。今年中になくなるといいなあ。(*´-`)