風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

つらい出社

朝の900に客先に到着するのはキツイ。遠いね。グリーン車あったらよかったのに、田園都市線。人に押されるのもつらいし、早く起きて子供のご飯を作るのもつらい。毎週月曜日は客先にに行かなくてもいい日にしておいたのだが、そうしておいて本当に良かった。

客先では毎日英語で会話してばかり。NOVAなんて笑ってしまうね。いやでも英語に触れるので勝手に少しずつ英語力が高まってるとは思う。ありがたくもあるが、疲れが激しい。

こんな日々が5月の末まで続く。しかしそうなったら釈放だ。

 

電車のホームでApple Pencilを落としたまま電車に乗ったらしく、無くしてしまった。遺失物係に聞いたけれど出てきていない。高いのに勿体無いことになった。それもこれもうちから客先が遠いからだ。