風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

冬休み一日目

咳がなかなか治らないので、吸引用の薬をもらいに病院へ。電車でいく。それから息子の昼ごはんのおにぎりを買いにスーパーへ行って、そしておにぎりを塾へ持っていく。

俺は新しく出た、冬のソナタのパチンコに投資。んー、冬のソナタは2が一番面白かったんじゃないかな、と思う。当たらないままに終わる。

晩ご飯と昼ごはんの買い物をする。昼ごはんの弁当は好みのかわいい女の子が、これが一番売れてます、そしてこれが。それからこれが、と、説明してくれて、なんだかわからないがかわいいので、そこで買ってしまった。オヤジ殺し。その店にはもう一人イケメンの若い定員もいて、死角なしだと思った。ヨメは食欲がないのでうどんとかを買ってやった。ヨメに晩ご飯はうどんを食べな、と、メールしたら、家にある赤いきつねのことだと思ったとあとで聞いた。

家に帰ってから掃除を始める。俺の部屋の掃除とリビングの掃除。

その前にヨメがずっとめまいで寝たきりモードになり戦力外モードになってしまったので、30分くらい頭や首をマッサージしてやった。少し彼女も動くようになり、クリスマスツリーを片付けてくれた。

ここで、俺は急に眠くなり昼寝。

30分くらい寝たところで、ご飯の準備。豚汁を作り、ネギトロ丼のネギトロ部分を作った。

 

梨泰院クラスを見終えた。

あちこち何人かドラマちっくにするために、話を盛り上げるために、謎行動が見られたのだけれど、まあ盛り上がったので良いと思う。

復讐ものと恋愛ものが混ざっていて楽しめた。