風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇残り3日

土日を抜かすと、休暇の消化もあと2日となった。

昨夜借りてきたファブルの続きを読んだ。昼ごはんはふるさと納税でもらった鰻を頂いた。うまかった。うなぎは本当に高くなってしまったものなあ。

ツマが買ってきてくれた屋内用の草履が行方不明のまま。俺の足はフローリングに向いていないようで、家の中を歩いたり、料理をするために台所に30分立つだけでカカトが痛くなる。あんまり底に厚みのないやつを買ってきたのでクッション性が今ひとつだが、それでも、履いているとカカトの痛みが少し減ったものだった。明日までに見つからないようなら、別の屋内用のサンダルを買おうと思う。

 

息子の部屋を少し掃除。中学生の息子の部屋を掃除するから、本人に部屋をきれいにしようという意識が育たないというのはわかるのだが、汚いままでも綺麗にしようという意識が育つのやら。

 

Amazonの年に一度の安売り期間を使って、Fire TVを買った。定価の半額以下の4000円で買った。これで俺の物置部屋でいろんな動画を大画面テレビで楽しめるようになった。

 

晩ご飯は、タコの酢のものと、スパゲッティミートソース。