風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

冬休み7日目 元旦

一年の計は元旦にあり、と、言われているが、全く外に出ないで Fall out 4 の世界でミュータントとか人造人間を相手に銃撃戦で明け暮れた自分の元旦、もう2021年、だめなのかもしれん。

今年の息子へのお年玉、7000円。最初に4000円入れてやっていてら、昨年は6000円だったのにとしばらくしてから教えられた。テキトーな親でゴメン。

ヨメの頭痛がひどくてまたもやポンコツ化。コタツに入ってボンヤリと、賢者のように遠くを見て座ったままとなった。死んでいても気づかないかもしれん。布団を息子と並べて寝ているうちにのしかかられて、体に変な負担がかかったらしい。

のしかかられて苦しいのに寝れるは凄いとも思うし、身体が苦しいのに起きれない鈍感さを残念にも思う。

布団に横になってもらい、40分くらい、カチコチになってしまった背中や肩を揉みほぐしてやる。

そしてそのあとなぜかの疲れが出てきて、俺は爆睡。

ここのところ昼寝が欠かせない。昼飯の後と、夕方に必ず寝てしまう。そのくせ夜は2時まで起きてたりするので、不健康が止まらない。こんなことで仕事に復帰できるのか。

テレビは全く見ていない。息子は、とある電磁砲、をヒマを見つけては見ているし、俺は核戦争後の世界を彷徨ってるし、ヨメはどうぶつの森に入り浸っている。オタク系の家族だよな。

 

昼はレトルトカレーにレトルトのハンバーグを載せたものを俺が出した。晩ご飯は、雑煮の残りの鶏肉を使って親子丼を作ってやった。ヨメは俺のマッサージが作用したのか、ポンコツモードがおわって、洗い物などに取り掛かっていた。

俺はFall out 4 をまた寝る前に始めてしまい、気づいたら午前2時。