HORIZON Zero Dawn


『Horizon Zero Dawn』 ゲーム紹介ビデオ

 

元旦はこのゲームに熱中没頭して5時間くらい遊んでしまった。

ストーリーも佳境に入ってきていて、物語も全体の4/5くらいまできている。ほとんどのスキルが手に入ったので、あとはそれをどう使うか、だ。

機械獣の動きのそれらしさがこのゲームのすごさだと思う。機械獣はライトのような眼球でこちらを見たり見なかったりするのだが、こちらを見ているときに行動すると見つかって攻撃の対象にされてしまう。その見えたか見えないか、の判定が秀逸だ。あ、見つかった!と普通に思ってしまう。それによって没入感がより深まる。景色が美しいのも素晴らしい。

こんなにゲームだけで1日をつぶしてしまったのは子供ができて以来初めてではないだろうか。

途中で息子が部屋に乱入してきた。デスブリンガーというえらく頑丈で火力の強いボスと戦っている最中で、結局、息子と協力し合いながらなんとか倒した。

↓の動画では、倒すまでに2分くらいだけれど、こちらは全然違う武器と全然違うアプローチで戦ったので、10分くらいかかってしまった。


Horizon Zero Dawn -メインクエスト『弔いの穴のデスブリンガー戦』【ホライゾンゼロドーン】

たっぷり遊んだので明日からはしっかり働こうと思う。