風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

10時に寝てしまった

息子の部屋の模様替えを彼が塾に行っている間におこなった。押入れのようなところから洋服をかけるための大きなワイヤーを取り出して、部屋に置いて、などなどをやった。アリナミンを朝、飲んだのであまり疲れを感じずにやれたのだが、あの手の薬は疲れているのを感じさせなくするだけで、実際には身体には疲れが来ていたのだろう。

それから、天気がいいので、隣駅のブックオフまで片道30分くらい歩いて、ゲームやら本やらを売りに行った。ゲームは7000円くらいで買った、今年の春に出たばかりの新作なのでそこそこの買取価格を期待していたのだが、そのゲームと色々な雑誌込みで1400円にしかならなかった。

Root Films というゲーム。市場の評価、いまいちなのね。

ブックオフで雑誌コーナーを見ていたら、ITパスポート、という資格があると知った。コンピューター技術者が知っておくべき雑多な知識を問う資格のようだ。もうこの年で新たな資格をとるなら、もっと給与に直結するものにしたいが、最近は暇を持て余してゲームで遊んでばかりのような気がするので、少し身をただして勉強もしてみよう、ということで、過去の問題集を買ってみた。

晩ご飯を食べたら、昼にやった模様替えと往復で1時間の散歩の疲れが急に出てきて、息子と遊びたいという気持ちを身体の疲れが押し流してしまい、昏倒。アリナミンは疲れを取るのではなく、疲れを感じさせなくするだけで、薬が切れたら。。