風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2020-03-13から1日間の記事一覧

日本経済2020年危機

日本経済2020年危機 経済学の「嘘」が日本を滅ぼす 発売日: 2018/10/05 メディア: - 俺の注目している経済学者の三橋貴明大先生のありがたいお言葉の書いてある本。小さな政府という目標にこだわり過ぎたあまりに、日本は緊縮財政に走っていき、橋下政権の…

1%の努力

1%の努力 作者:ひろゆき 発売日: 2020/03/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) 2chの創設者であり、ニコニコ動画を立ち上げた、時代の寵児ひろゆき。彼が何を考えていて、どのように行動することにしているのか、を彼自身が書いたもの。1%の努力、というの…

春はあけぼの

ここのところ、曙を満喫している。 起きたときには紺色のとばりに覆われていた窓の外が、このように携帯端末で文字を打ち込んでいるうちに、いつやらか白み、やがて始発電車の走る音がコトコト聞こえてくるようになるのだ。 本当はもっと寝ていたいのである…

佐武と市捕物控

このマンガがすごい! comics 佐武と市捕物控 刻の祭り (このマンガがすごい!comics) 作者:石ノ森 章太郎 発売日: 2017/06/13 メディア: 単行本 佐武という岡っ引きと、市という目の見えない居合の達人が、江戸の時代を生きていく。身の回りには次次と血なま…