風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

パキラ

居間の一隅に空き地ができた。何もない状態も部屋がすっきり見えて気に入っているのだが、一度やってみたかった部屋に観葉植物をやってみることにした。8号の鉢にパキラという比較的生命力の強い、定番的な観葉植物を買うことにした。高さは1メートルくらいなので、まあまあの大きさだ。

風水的にはお金の増える木ということになっているが、どうなのかな。

 

毎日530に起きて弁当と朝ごはんを作って、息子が630頃に出て行った後でヨギボーで爆睡して、8時頃に起きてきて働く。そんな日々だ。800頃に目覚めた時にいつもしまった弁当を作らないと!と思う自分がイヤだ。