風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

日曜日の朝

息子が昨夜腹痛。温かい牛乳と正露丸で程なく落ち着いて眠りに入った。

あれほど強かった息子の将棋だが、昨日は不調だったのか、久しぶりに俺とやってそして彼の方が負け越した。制限時間3分というルールで、将棋ウォーズで遊びすぎたのではないか。瞬発力と思いつきでミスをしない方が勝つルールで遊んでいると、じっくりと戦う相手とやると調子が狂うのかもしれない。

晩ご飯はクリームシチューを俺が作った。冬は月に一度はこれを作りたくなる。

 

水槽のそばで寝ているので、浄水器から出た水が水面を打つ音が眠りの邪魔をして、夢に影響をする。先日はマシンガンで撃たれまくる夢になって嫌だった。今日はさらにイヤな夢で、水泳の更衣室でなぜかパンツに💩がついてしまい、それを洗う夢を見た。洗い終わった後でよくみたらそれは自分のパンツでないことがわかり、最悪だった。💩が出てくる夢は縁起がいいという本を読んだことがある。縁起が良くなってくれないと割に合わないくらいの、かなり後味の良くない夢だった。

 

先週金曜から息子の学校は受験対応のためにお休みだ。弁当を作るための早起きも要らない。朝、ゆっくり眠れる。しかしやはり5時台に起きてしまう身体はどうにもならないようだ。

息子は弁当を入れた鞄をどこかに置いてきたらしい。駅にも交番にも届けたが、見つからない。学校に置いてきたという説もある。どこでなくしたのかさえわからないのだ。うちの息子のボンヤリには心配になってしまう。