風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

メダカの水槽、照明つけた

横から見たところ

ライトがついたことで水槽の中が明るくなり、魚も見栄えが良くなった。f:id:nonparking:20220626092157j:image

上から見たところ

ライトには、赤と青の光が混じっている。これがより自然な白昼光のような光を作ってくれる、のだという。

f:id:nonparking:20220626092051j:image

メダカも2ヶ月前に1匹死んだだけで、すっかり水槽も安定してきた。

俺の今の趣味と言えば、水槽に手をかけることくらいしかない。

週末は、家の掃除と、それから水槽に手をかけること、将棋ソフトで負けること、ネット動画をあさること、インスタグラムの面白動画の中で気に入ったものをスマホの中にコレクションすること、本を読むこと、今の俺の趣味はそんなところだ。お金がかからない趣味こそが王道だと思うし、実際に今の俺の趣味はお金がかからないものばかり。あとは料理の研究なども好きで、たこやき機を買いたいと思っている。今、ガスレンジに載せて焼ける鉄板のたこやき機がないか探しているところだ。自分の家でたこ焼きが作れたら楽しいと思って。

 

で、センター北駅に行ったついでに、ペットエコという店で水槽を照らす照明を買った。この照明がつくことでぐっと水槽の見た目が良くなった。2300円だった。あとはヤマトヌマエビも補充。ヤマトヌマエビの繁殖は非常に難しいらしくて、増やすことは絶望的なのだけれど、水槽の賑やかしとして頑張って生きていてほしい。

 

買ったのはこれです。