風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ゼロの執行人 名探偵コナン

たくさん出ていて、しかもどれもネット上の評価がまあまあよい。そんなに面白いのだったら少し見てみようか、と手を出した。ツマによると、それはコナン君を見たい人だけが見ているのだからコナン君が活躍していればいいわけで、評価も自然と高くなるだろう、という冷静な分析。確かにそうだよね。そう思ってはみたが、あとで「こんなに面白かったとは」と悔やむのはいやなので見てみることに。たくさんあるのだが、ネット上でたまたま見かけたYou Tuberの評価を鵜呑みにして、その第一位の作品を見ることにした。

www.youtube.com

これによると、ゼロの執行人、が面白かったらしい。

チャンネル登録が100人くらいなので、その信頼度はどうなんだろう、というところだが。

 

見てみたが、やはりコナン君の映画はパターンがしっかり決まった様式美。いろいろな物語をからめてみても、こうなったら面白いよね、というパターンをしっかり踏襲。

やはりコナン君の世界が大好きな人たちむけの映画なのだな、ということを再認識。