風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

会社へ

コロナも少しずつ落ち着きつつあるので、週に一度くらいずつ集まりましょうか、と、上司が言い出して、まあ、強硬に拒否する必要もないので、彼の部下の7人は大手町のオフィスにいくことになり、今は電車の中。ここのところブログの更新が滞りがちで、俺も飽きてきたのかな、と思っていたのだが、通勤しないと本当に毎日が判で押したように同じで、書くべきことが見つけにくいということがある。それから電車に乗っている時間つぶしにブログを更新することがあるのだが、それがないので、起きてすぐに机に向かって仕事を始めて、そして仕事が終わったらクタクタですぐに寝てしまう。だから、ブログを書くタイミングもないし、ネタもないという感じになっていた。仕事に閉じ込められ、毎日単調な暮らしをしているおっさんなわけだ。

今日はそんなわけで電車に乗っている。久しぶりに。なので、こうしてブログのようなものを書き流している。

今日は入館証というのを人事にもらう。これがないとオフィスに入れない。

オフィスに入ってからもWifiの使い方もわからない。出来るのかな、うまくいくのかな、と、思うことが人生の刺激になる。

久しぶりにスーツを着てみた。