風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

孤独のグルメのような

毎週水曜日に大手町のオフィスに行かなくてはならない。まだコロナの影響を引きずっていて、他の曜日はリモートが許容されているのだ、今のところ。大手町に来たついでに、帰りに一人で良さそうな店を見つけて、酒を飲まずに料理を注文して美味しく食べて、帰りたいタイミングでふらりと家に帰れる時間が良い。こんな過ごし方を2週前くらいからやっている。美味しい店を見つけると、ちょっとうれしい。また来よう、と思える店、誰かを連れてこようと思える店をオフィスの近くに幾つも知っているのはなかなか贅沢な気分だ。

 

今夜の逸品。2000円の豚のヒレ肉を焼いたもの。スパイスが効いててうまい。

森のブッチャーズ、というお店。

f:id:nonparking:20240124201227j:image