風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子もコロナに

学校からぐったりとして息子が帰ってきた。体温を計ったら37.9度だった。ツマがコロナの検査キットをもう1つ余計に買ってきてあったので、それを見つけて息子で試したらしっかりと陽性の結果になった。これで晴れて我が家は全員コロナに罹患したことになる。全滅である。息子はしかしコロナにしては元気そうで、ひとまず彼の部屋に布団を敷いて寝かせた。もう父も母もコロナになってしまった後なので、伝染する恐怖はほとんどない。冷蔵庫にコロナにかかったときにかってあったアイスクリームがあったのでそれを食べさせてやった。

寝床も別にしたし食器も必ず分けたりと、それなりに注意を払ってはいたのだけれども、やはり両親がコロナになってしまうと息子にも感染するのかもしれない。俺がほぼ完治でツマも元気になって働き始めたところで発症というのは、なかなかいいタイミングだ。ちゃんと世話をしてあげられるので。

息子は濃厚接触者ということで先週学校を休んで、ようやく隔離期間が終わって学校に行き始めたというのに、その日に発症してまた一週間休みになるとは。これで2週間連続で休むことが確定だ。