風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

隔離2023

年末に買い物に出たり、新しい料理を試したり、役所広司の Perfect days を観に行ったりしたかったのだが、インフルエンザに罹患したのでツマによって外出禁止令が出て、計画は霧散。こういう風にしてなかったやつが、溝の口の飲み屋にでてきてウィルスをばら撒いて、結局俺を感染させたと思っているので、俺も同じようなことはしたくないので、おとなしく家にいることにする。

ツマがレンタルしてくれたデロンギのヒーターの温かいこと。我が家で一番寒い部屋だったのだが、一番温かい部屋に格上げだ。咳のしすぎで声があまり出ないので、家の中では無口。家の外には出ない。それでも体はかなり動くようになってきたので、ツマと息子がいない間に、窓を拭いたり、トイレを掃除したり、気になっていたところをやっつけた。トイレを掃除すると身体から少し邪気が消えた感覚があった。気分の問題であろう。

年末に暇だったら遊ぼうと思って仕入れてあった、任天堂Switchのオクトパストラベラー2で本日は遊んでいる。完全にコマンド式バトルなので、休み休みやれるので病気の時にはちょうど良い。8人の登場人物がいて、こんなにキャラがいたら感情移入できないんじゃないかな、と買う前は思ったのだが、一人一人の話が結構よくできていて、結果としては、俺にしては珍しくゲームのキャラに感情移入できている。しかも全員に対して。

今日が水曜日、土曜日まで自粛せよとツマには言われているが、金曜日までにしてもらいたいものだ。