風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

エアウィーブ 77000円

テレビを見ていたらちょうどジャパネットたかたが、今日だけの特価です!と、エアウィーブの宣伝をしていた。11万くらいするんだなあ、高くて買えないや、と思った矢先に今日だけのこれまでなかった値引きと言って59800円になっていた。危うく買ってしまうところだった。今日はチャレンジデーです、なので本当にお安くなってます!と、語気に説得力があった。

注文しようとして写真まで撮ってしまったのだから。

f:id:nonparking:20230717222537j:image

畳めないので部屋に収めにくいのと、返品不能だったので、買うのを見送った。

こういう時に結婚していると相手が冷静に返品できるの?とか聞いてくるので、一旦落ち着ける。ん、そうだよなぁ、やはり試してみて返品できるようなやつの方がいいよな。

エアウィーブはウレタンではないので埃っぽくならないし、カビも住まないし、へたりにくいし、色々いいことありそうだ。

77000円は実際ちょっと大きい出費だけども、今のマットレスはカバーはあちこち穴が空いているし、叩くと埃だらけだし、もう20年くらい使っているので、もうそろそろお役御免にしてもいい頃だろう。ここ数ヶ月、たまに思い出しては、何を買ったらいいのか分からずにまた見送る、の繰り返しだった。が、テレビでエアウィーブを見ることになったのは、つまりはこれを買えということだろう。

Z01という安めだけと3つに綺麗に折りたためるのを買った。