風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

血糖値をあげない

血糖値を測定するという触れ込みで売っている腕時計があり、それは良さそうだと思って調べてみたが、どうもうさんくさい。

センサーで何かを計るのではなくて、時刻によっていつも同じものを出しているだけらしい。なんだそれは。

なんとかヘモグロビンが6.2で健康かどうかと言えばギリ不健康、保険の更新も断られてしまったのだ。不健康だと不経済になるわけだ。

そんなわけで、ほぼ毎日コツコツ30分くらい歩いている。半年くらいで6.4->6.2になった。来年のうちに5.9くらいまでさげたいものだと思う。

果物ジュースが大好きなのだが自粛、ご飯大好きなのだが自粛、かわりにカシューナッツとチーズを食べている。晩ご飯の米もできるだけ食べない。その甲斐あって腹の肉はかなりへってきている。

走れるってすばらしいことだよね。

半年に1度は病院に行って、このなんとかヘモグロビンを計ってもらうことにする。これは過去の2ヶ月の血糖値の平均のようなものなので、通常の血糖値のように激しく上下しないのが特徴。これまでの血糖値対策の成績を見る指標としてちょうどよいらしい。


www.youtube.com