風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-10-22から1日間の記事一覧

血糖値をあげない

血糖値を測定するという触れ込みで売っている腕時計があり、それは良さそうだと思って調べてみたが、どうもうさんくさい。 センサーで何かを計るのではなくて、時刻によっていつも同じものを出しているだけらしい。なんだそれは。 スマートウォッチ 血糖モニ…

Udemy でPostmanについて学ぶ

www.youtube.com 2400円払って、UdemyのPOSTMANの講座を自腹で学ぶことに。動画で学べるのだからありがたい時代だ。本を読むよりもずっとわかりやすい。出てくる字幕は翻訳が自動なのでちょっと涙が出そうなものもあるが、まあまあ英語で仕事する程度の英語…

日本人のための憲法言論

日本人のための憲法原論 作者:小室 直樹 集英社インターナショナル Amazon 父親に2年くらい前に貸してもらってずっと本棚にあった本。タイトルも堅いし、憲法には別に興味はなかったのだが、ついになんとなく手に取ってみる気分になった。 憲法の本ではあっ…

唐揚げあげた

「からしん」 が撤退してしまったので、おいしい唐揚げを食べたければ自分で作るしかなくなった。からしんが近くにできたので、もう唐揚げの研究はやめよう、と思っていたのだが、その撤退でまたからあげをいろいろ試さざるを得なくなった。 ツマがタマネギ…

パチンコ かぐや様は告られたい

3ヶ月ぶりくらいにパチンコ屋さんに行ってみた。外出してお昼を買って帰ることになったのだが、お昼の時間まではまだ少しあったので。 「かぐや様は告られたい」 までパチンコになってしまったんだなあ、と、クラスでちょっと好きだった女子が不良になって…