風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

週休3日の霜月

10月に施行されるインボイス制度向けの活動に向けて休暇の取得は最低限にしてきたので、結構有休がたまっている。とはいえ、かためて休んでどこかに旅行に行きたいと言うこともない。1人で行っておいしいものを食べてもなんだか味気ない。1人で行ってつらい思いをするには年を取り過ぎた。なので、休みを分散して、毎週金曜日に11月は有休を取ることにした。よって週休3日の世界を楽しむことにする。

毎週金曜日に映画館に行くことにするとか、何かゲーム三昧を楽しむとか、いろいろ思いつくけれど、ひとまず何か料理のレパートリーを増やすのがいいかなと思ったり。ぶらり途中下車の旅、みたいに行ったことがない街に電車で行って、適当に散歩して帰ってくるのも健康に良さそうだし面白そうでもある。