風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子の将棋大会と荒天

息子が中高生の将棋大会に学校代表の一人として参戦、夜に結果を聞いたところ4勝1敗だったらしい。好成績だ。試合の後はサイゼリアで友達と楽しく飯を食って帰ってきた。彼にとっての青春がそこにある。

オレは朝ごはんにホットケーキを作ろうと決めていたので630に布団から出て、泡立て器で粉を混ぜた。息子を送り出した後は、サマーズのYouTubeを見てから昼ごはんをオリジン弁当に買いに行った。昨日作った鶏そぼろがたくさん残っていたので。

ご飯を食べたら眠くなってしまったので、風呂に入ってまた眠ることにした。今は自分を甘やかすことも大切。

風呂に入ってほてった体で椅子に座っていたが、思い直して布団を敷いて午後2時なのに寝てしまった。我ながらよく眠れるものだ。

雷鳴に起こされた。すごい悪天候になっていた。

 

息子が友達と晩ご飯を食べるとわかり、家ご飯はいきなり粗末に。オレはペヤング焼きそばとバナナ。ツマはレンジで食べられる純豆腐。どちらもうまいけど、手はかかっていない。

チャートを眺めて良さそうな株を見つけて、あとは下げてくるまでじいっと待つだけ。買い余力が200万から300万くらいになったら、株を売り買いするのはひと休みにして、また何か熱中できる楽しいことを探そうと思う。