風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

清里旅を動画に

 Fimolaを使って、清里で撮影してきた写真をスライドショウの動画に仕立てた。3時間くらいかかったが、ソフトウェアなのでだんだんと使い方に慣れてくると同じことをするのも速くなってくる。あちこち「あら」は残ったものの、一応、見られるものになったのでYouTubeにアップして家族内で共有。このブログの読者にも見せたいが、15歳の反抗期の無愛想な少年と、おっさんが2人で旅をしているだけの写真のスライドショウなので見ても面白くはないと思う。

 親と妹と、ツマと息子にリンクをメールで送った。

 触りなれてくると「前に使ったあれ」という感覚が育ってくる。

 昼ご飯は外へ買いに行った。ここのところずっと曇り空であるし、この季節にしては寒い。ツマはオリジン弁当のカツカレー、息子とオレはフレッシュネスバーガーの塩レモンチキンバーガーを食べた。そのときついでに晩ご飯の買い物も済ませることにした。昨日の残りの肉じゃがと焼いた鯖を食べられるように、ご飯ものが良かろうと、サーモン丼にすることにした。サーモンとしそを買って帰る。

 

 情報処理安全支援の動画を4本見たら、なんだか眠くなってしまった。

 ツマに味噌汁を作ってもらうことにして、自分は録画していた、世界のサブカルチャー史を視聴。今調べてわかったのだが、けっこう昔からこれやっていたのだな。

www.nhk.jp

 

NHKの「アメリカ:欲望の系譜」で「ワイルドスピード」が紹介されていた。1作も見ていなかったので、今回ちょっと見てみようかと1作目を視聴。普通に面白かったけれど、そんなにシリーズ化するほどにか?と思った。だんだん回を追うごとに強烈なキャラが増えてきて、次第にこのシリーズが好きになってくるのかもしれない。


www.youtube.com