風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

世界の終わりとハードボイルドワンダーランド 残り16日

起きたのは430だった。スマホで桃色動画を見ているうちに眠くなってきて、そのまま 800くらいまで眠る。ツマと息子は寝ているので、年賀状の裏側にひとりひとり手でメッセージを書いていく。

ツマと息子が起きてきたのでホットケーキを作る。

彼らが朝ごはんを食べているうちに、年賀状を書き終えた。

俺はデスストランディングを1時間くらいやった。荷物を運んだ。

 

昼ごはんは息子はチャーハンで親たちは冷蔵庫の中の余り物で済ませた。コタツを寒い北の部屋から日の当たるリビングに移動、俺はその途中ですごい眠気に襲われてヨギボーに横になって気を失った。

 

晩ご飯はスープスパゲッティ。寒い時にはスープ系の麺類がうまいよね。

村上春樹の、世界の終わりとーを読み始めた。大学生の頃に読んですごくワクワクして読んだが、改めて今読んでも、その世界観に頭がグラグラさせられる。そして文の美しさ、文の作る映像の美しさに、読んでいて恍惚とさせられる。