風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

パチンコ かぐや様は告られたい

f:id:nonparking:20231022205933j:image

3ヶ月ぶりくらいにパチンコ屋さんに行ってみた。外出してお昼を買って帰ることになったのだが、お昼の時間まではまだ少しあったので。

「かぐや様は告られたい」

までパチンコになってしまったんだなあ、と、クラスでちょっと好きだった女子が不良になってしまったような気分だ。おまえはそういうことしちゃ駄目だろう、と、思いつつ、席に座った。久しぶりにやると勝つ、という話はここでも当たって、1000円で大当たり。おお、まじか。そしてそのあと3連チャンして10000円の勝利となった。

告白するかどうか、というのが当たりかどうかの判定の演出、というのは好きだ。なんとなく演出も、原作をよく知っている人が楽しみながら作ったような感じがする。

化物語とか、なんでこれを当たりかどうかの演出にしたんだ?というのがあるので、やっていてしらけたものなあ。

そういうアニメ系で気持ちよかったのは、地獄少女だった。命をかけても相手を地獄に落とす、という決心をすると大当たり、というのは文章にしてしまうと、これでいいのかという感じもするけれど。

またしばらくパチンコはやらないと思う。