風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

風邪をひきました

朝方布団から出ようとして鼻をかんだら、緑っぽい感じだった。もう少しで直るところなのだろうが、

1)今日は打ち合わせがない

2)家でできる仕事しかない

3)風邪気味

4)子供が学童保育によらずにまっすぐに帰ってこれる(息子は学童保育が好きではないのだが、無理して寄ってくれている)

ということで、ずっと家に引きこもって仕事をしていた。

調べ物をして、連絡をして、缶詰とレンジでチンしたご飯でお昼をすませて、お風呂に入って(風呂が大好きなのだ)、それから少し居眠りして、また調べ物をして、とやっているうちに息子が学校から帰ってきた。そうして友達に呼ばれて出て行った。

すんでいるところがベッドタウンなので近くに小学生の友達がいるのは、とてもいいことだと思う。今の住処の前は飯田橋に住んでいたのだが、あの辺は本当に小学生を見かけることが滅多になかった。子供のない大人にとっては住みやすいところかもしれないけれど、家族が住むには難しい場所だった。

少し家の掃除もできたし。

明日はちゃんと会社に行くことにする。