風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

スプラトーン2が消えた

息子が昨日家に友達を招いた。友達が5人も。友達が家に来る、というのは楽しい子供の思い出になると思われる。俺も挨拶したかったがここのところ本当に仕事が忙しい。片付けても片付けても、何かの会議が入ったり資料を作る仕事に時間を取られたりする。メールを見て、調べごとをして、返事を書いてたら、また次の仕事がメールボックスに入っている。ちぎっては投げ、ちぎっては捨て、との勢いで働いているのだが、なかなか仕事がなくならない。

ワイワイ盛り上がっているのが微笑ましく聞こえた。Nintendoのスイッチでみんなで遊んでいる様子だった。

 

が、今朝、息子がウロウロと家の中を歩いているのでどうしたのか聞いてみると、昨日は家にあったはずの、スプラトゥーン2というソフトが見当たらないのだという。今のソフトってとても小さい。ギターピックくらいの大きさしかないので、なくなりやすいし、なくなると探すのが大変なのだ。

タツを剥がして家の中を探し回ったが見つからない。

小さいもの、ではあるのだが、米粒大でもあるまいし、探せば出てくるはずのものなのだが。

 

息子の友達が間違えて持って帰ってしまったか。