風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

とりのほまれ

f:id:miyamotodaigo0815:20171128215104j:image

I氏との飲み。なんかいいことがあったらしい。が、先週にそれがいいことでなくなるというまさかの出来事があり、いいことの報告になりそこなった呑み会となる。

鳥のセセリの刺身がうまかった。何れも全体的にうまかったし、店員さんも感じが良かった。神保町にはあちこちにこういう名店が隠れているんだろうな。

 

I氏の今日の言葉。

 

人を本当に助けたりするのは

何かを期待しての親切でなく

何の気なしの 思いやり

 

まあ、少し言い回しが変わってしまったけれども、こういう趣旨のことを言っていた。

そうかもな。

俺も明日から何の気なしの親切を頑張るゾ!

←バカ