風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

テルマ&ルイス

リドリースコット監督の映画。二人の既婚女性が思いがけない成り行きで、レイプしようとした男を射殺してしまい、そしてそこから変わっていく旅行の計画。内気だったはずのテルマが途中から逆転していく展開と、警察に追われて追い込まれていくのに何故かどんどん二人がのびのびと幸せそうになっていく、そのギャップが味わい深い。若い頃のブラッドピットも女ったらしのクズを好演している。

 

若い頃にこれを観ていたら良かったな。ブラッドピットがどうやってテルマの心に入っていったのか、の流れは本当に勉強になる。俺が今見て学んでも使うところがない。そうだよな、こうやって女の子の心をものにしていくものなんだよな、というのがよくわかった。一言で言うと、ガツガツしないこと、女の子の方に選ばせること、などかな。

ブラッドピットは良い身体してるんだよね。これも大事なんだろうな。