風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

カーテンを買いに

模様替えのお陰で俺の物を置いている、書斎のような部屋でテレビを見たり、仕事をしたり、快適にできるようになってきた。のだが、北の部屋なのとソファが窓際なので、冷気がキツイ。寒いのだ。平日はほとんどそこに行くことはなくて、仕事から帰ったら晩御飯を頂いて眠るだけなので、気にしてなかったが、こうして休みの日になると家にいることも多くて、いつもなら平気なことが気になってくる。

土日の時間が余っている時の感覚で買い物をすると、無駄遣いしてしまうことはよくあると思う。パソコンとかいらないゲームソフトとかを買ってしまうのだ。

窓を採寸してカーテンを注文した。5000円だったが、形状記憶加工というのが施してあるのにしたので、さらに1000円追加。

家に取り付けて長く使うものは、少しくらい高くなっても美観が心地よいものを買う方が良いと思う。少し乱れていることですさむ気持ちが緩和されるのなら、そのお金は良い使われ方をしていると思う。