風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

コタツ

部屋が汚れるし、ヨメがますます動かなくなるので、コタツを家に置くのには消極的だったのだが、ムスコにこたつの良さを経験させてみたい、と思い始めたのと、やはり自分自身が歳をとってか、動きが重くなりコタツが恋しくなり、家にこたつを買い入れた。

f:id:nonparking:20191109214128j:image

布団はニトリで7500円で買った。コタツ本体は高さを四段階に変えられる、足を折り畳めるタイプの物。50000円くらいと、かなり値段はしたのだが、家具は迷ったら高いものにした方が良いと思う。ずっと使うものだから。ずっと目にするものだから。

入れてみて実によい。居心地良い。居場所ができたという感じになる。

部屋が少し片付いてきたので入れられたということもあるのだが、こたつを囲んで晩ご飯を食べると家族感が出てくる。団らん、という感じになる。寒いのでこたつに自然に人が集まる。