7日目

600に起きてしまい、ぼんやりと昨日の日記を書いていたらヨメが右肩が張っているせいで頭痛がつらい、というので揉んだり押したり叩いたり、1時間くらいがんばった。最初は木の板のように固かった肩が、どうにか人間のものらしくなった。

 

ムスコの散髪に。もう3ヶ月分くらい伸びていたのでようやく髪を切る覚悟ができたらしい。しかし行きつけのQBハウスはお休み、なので大人が行くと5500円の少し高級な大人用の美容院に行った。子供だと3300円だという。

そこでようやく髪を切った。昼は彼は大学芋と手羽先。俺は海鮮巻き。

 

布団をムスコが敷いてくれたので、強めの風を浴びながら爆睡。午後3時から2時間くらい寝てしまった。不眠だった頃の恨みをハラさんばかり、眠れること眠れること。

起きてから、ネバネバ丼を作って食べた。

 

夕方になるとまたもや息子のナゾの腹痛。胃が痛いのか腸が痛いのか、何が原因なのかわからない。が、夜になると痛くなるだけは決まっている。ウンチが出ない、と、涙目である。

タオルを濡らしてビニール袋の中に入れて、口をキツく閉めて電子レンジで温めると30分ぐらい暖かさが続く。それを彼の腹に当てていたらどうにかうまく寝ることができた。

明日は少し運動しよう。今日は散髪を優先してしまったが。

 

今日は東京でコロナの患者として見つかったのは9人におさまったらしい。ようやく普通になりつつあるのだろうか。