風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

6日目

ブックオフダンボールを1つ持っていってもらった。DMPの株があがって40万円くらいの含み益が出たので、これはしめしめと思っていたら、午後にはマイナス10000円になっていた。また、ダラダラと損切りできなくなると困るので、撤退。損したのは10000円だけれども、利益確定し損ないが心に引っかかって後味はよくない。

欲を出すとこうなるし、欲を出さないともうけ損なうし、なかなかに株価は言うことを聞かない。ま、そこがいいのだけれどね。

 

お昼はお惣菜を買ってきて食べた。ヨメもムスコも胃の調子がよくないということで、控え目の昼ごはんとなった。俺は鳥の唐揚げが食べられるようになった。プロジェクト中には、胃の調子がすぐれずに軽いものしか食べられない時もあった。それを思うと大変な回復であり、鳥の唐揚げが食べられるかどうかはちょっとしたバロメーターなのだ。

 

夜は焼きそばを作った。

俺のこの休暇も折り返してしまい、あとはカウントダウンだ。この休暇に何かを成し遂げようとしない方が良い、と、ヨメも言っているが、俺もそう思っていて、とにかく休むことを頑張ろうと思う。

そのせいか毎日お昼に必ず寝ている。仕事が始まったらどうなるのか心配だが、とにかくそれでも休息を熱心にとっている。