風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

WONDER


WONDER Trailer (2017)

 

ベストセラー小説を映画にしたものだ。Amazon動画で評価が星5つだったので試聴。星5つの評価の動画は滅多にみられない。

実際に見てみたが自分も星5つをつけたい。主人公のオギーと、そうして彼を支える、そして彼に影響される人たちの心情を、章ごとにその人たちの名前で触れながら展開させていくつくりは、映画を多層的にして深みを与えてくれたと思う。

オギーのキャラクターも、顔は手術のせいで独特だけれども、成熟した精神と、頭の良さで、人々を惹きつけていくようすに説得力があった。

息子に見せたい映画だが、他の人物たちの心情に共感するにはまだ少し若いかな。どうかな。

見終わった後のさわやかさと、見ている最中、随所に少し涙が出そうになる周りの人々の暖かさ、見て良かったと思える映画であった。

3idiot 日本語だと「きっとうまくいく」と同じくらいの名作だと思う。