風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

JOKER


BD/DVD/デジタル【15秒予告1】『ジョーカー』好評発売中 / デジタル配信中

バットマンシリーズの悪役、ピエロのメイクをしたJOKERはどのようにして誕生したのか、を、描いた映画だ。彼にとっては自分はもう死んでいるのも同じなのだ。だから、彼は死ぬことを恐れない、が、捕まることは避けようとする、面白いことができなくなるからだ。彼の悪事は純粋にそれが面白いからだ。面白いから、という動機で実行される犯罪行為は、その理解のしにくさから、それそのものがある種の恐怖だと思う。

その恐怖のもとがどのような悲惨な人生から生まれたのか、を、重厚な音楽と美しい映像で彩り、描き切っている。

スピンアウトものの中ではかなり出来が良いのではなかろうか。