風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

しゅうそく

NHKは、コロナのしゅうそくを、

終息、と変換している。

 

テレビ朝日は、収束、と画面に出している。

 

俺はどちらかというとNHKが正しいような気がする。確実にだが、東京都でコロナと診断された人の数は減りつつある。

自分がコロナではないか、或いはまわりの人が、この人コロナではないのか、と疑わしいひとが減っているということだと思うので、少しずつ世界が復元されつつあるのかも知れない。

 

コロナが発症しても大丈夫、という薬ができてくるまでは本当の安心はないと思うが。

早く以前のようにうまいラーメン屋に行けるようになってほしい。