風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

9日目

あと1日で仕事に復帰せねばならない。そろそろ現実を見よう、ということで会社のメールを確認しておくことにする。先週の水曜日に一度、未読を0にしたのだが、今回開けてみたら未読が300件あった。新しいものから読んでいく。俺がいないせいで何か問題が起きているということはないか、確認。以前はもっとドキドキしながら、怯えるような気持ちでメールを見ていたと思いだされる。そうしてみると、この休みで心がかなり健康的になったんだな、と気づかされる。あの頃は病んでいたな、と、元気になると改めてわかる。

上司に、お陰で元気になったよ、と、英語でメールを書いた。

 

なんだか暑くて寝れなかったので、昨夜は板の間に寝たのだった。

体温を床が奪ってくれて気持ち良い。が、硬い板の間に寝たので寝心地はイマイチで、疲れも少し残った。

 

朝ごはんのあとは、寒いので家でHORIZONという、PS4のゲームで時間を無駄に使った。

ヨメは義母の退院の手続きで雨の中、本日も出かけて行った。タオルケットとバスタオルを持って。

 

ムスコは勉強のさせられすぎか、コロナによるストレスからか、毎日腹痛。可哀想である。食べる時によく噛まないからとか、本日は冷たいものを飲んだから、とか、色々と原因に思いつくものもあり、腹痛はなかなか理由の特定が難しい。

俺もそうだったが、ハラヨワ男子なのだ。

午後はテレビゲームで遊んでいるだけのダメ親父であった。子供が勉強している最中にズッと遊んでいたので、面目もなんも丸潰れだ。これが、彼のストレスの一因になってなかったら良いのだが。

 

晩ご飯はデリバリーピザ。

ZOOMで受けている、塾の授業の休憩の合間を狙っての食事である。