風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

有給取得

仕事に疲れたし、謎のストレス咳が出るので、有給を取得。ヨメが病院へ行けと怒っているので、従うことにする。

仕事のない日はそんなでもないのだが、仕事をしていると咳が出る。ストレスかもしれないし座り方とか、椅子とか、関係あるのかもしれない。

仕事がもっときつい時はあった。

初めて今扱っている製品を導入したときには、何にもわからずで、苦労した。ひとりぼっちで客先で質問の応対をさせられて、夜中に手のひらにびっしょり汗をかいて目が覚めたこともあった。

他の客先で、その扱われ方があまりにデタラメだったので、適応障害を発症して、心療内科に行ったこともあった。あのときは寝てばかりだった。昼ごはん食べていたら涙が勝手に出てくる、というなかなか笑えない経験をした。

んー、それらに比べて今の仕事がきついということはないのだけれど。

 

見た夢は、詳しく思い出せないが、緑のあるところで誰だか実在しない仲間たちと、爽やかに楽しく遊ぶような夢だったようだ。起きた時に、さて遊んだことだし今日から働くかな、と、考えたら今日は有給を取っていたという、少し得した気分を味わえた。