風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

高崎に住む人

一緒に働いているEさんは仕事のできる人で一目おいていたのだが、昨日、彼は群馬の高崎に住んでいるとわかって驚いた。コロナのせいでリモート仕事になったので実家の方に下がったのかと思ったが、そうでなく広いところに住みたいということで、まあ、実家の近くということもありで、コロナ禍の始まる前から高崎に住んでいたらしい。新幹線通勤だ。

毎日40分くらい朝晩と犬を散歩させていて、その他に毎日5キロくらいジョギングしているらしい。それであれだけの仕事を回すというのだから、衝撃でった。俺もこうして老人性の早起き体質になってきているので、起きてからジョギングにいくくらいの時間はありそうだけれど。

俺もちょっと見習いたいな、と思った。