風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

合格しました

息子は第一希望に無事に合格。

手応えありという本人からの話を午後1時に聞けていたので、それならばもう合格したのだろう、というかドキドキするのに疲れてしまって、やや思考放棄的に楽観視していたのだが、夜の8時にヨメの携帯の画面で合格したことを知った。

結果確認のボタンを息子が押すのを一緒に見ていた。そして俺の目は素早くキャッチしていた。

合格、の二文字を。

 

はあー。よかった。

もうこれで受験のことを心配しなくていいんだ。ヨメもピリピリしないで済むし。あれの点数が低いとか、あれが苦手科目とか、そういうのもなくなる。ヨメは早速参考書類をBOOKOFFに引き払う準備をはじめた。

 

久しぶりに飲んだ缶サワーがビックリするくらいうまい。