風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

片手で数えられる

5月も残り少なくなってきた。

いやーなお客さんの前で耐え凌ぐ日々も、契約が5月までなのでいよいよ数えるくらいの奉仕であとは久しぶりの自由な日々が6月に待っている。数年前は6月と7月にその年の嫌なことが集まってきていたものだが、少しずれ込んでるのかな。5月頃にピークが来ている気がする。

もう残り少ないので新しい何かを引き取るのも難しい。引き取ってもやれないから、もともと預かっていたものを仕上げていくことに残りの5日を費やしていけば良いはず。

1年近くかなり無理した。6月は思い切っての15日の休みを取ることにした。これで海外旅行でも行けば気分も変わるだろうが、金もないし、家のことも気になるし、コロナだし、なので、この休みの間に何かを勉強しようかなと思ったりもする。

計画立ててみるか?