風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇残り16日

休みの間になにか、ちょっと大きなこともしたい。

とはいえ、旅に出るのもなんだか現実的に難しいので、映画を見に行くことにした。ネットで調べてみて「キャラクター」という映画を見に行くことにした。

とりあえず映画を見よう、ということで探した作品だったので、それほど内容は期待していなかったのだが、面白かった!


www.youtube.com

役者たちはみんな安定の演技派ばかりだし、ストーリーの展開も予想外の内容が何度もあって「え!」と思うことが幾度もあった。どろどろした話を、いつも白い衣装で出てくる菅田将暉の奥さん役の高畑充希が中和してくれていた。個人的に「おー」と思ったのは、映画のタイトルの出し方。映画の最後にでてくるのだけれど、ある登場人物がある問いを最後に発して、それに答えるかのように出てくるのが、この映画のタイトル「キャラクター」。しびれました。英語を楽しめて満足。

 そのあと、近くの食器の店でフライパンを購入。

f:id:nonparking:20210613082809j:image

最近、弁当を作ったりするときに少し焦げ付くようになったなあ、と思っていたので。 卵焼き用のやつと、小さく何かを炒めるとき用に。

PAIN PATIYとかいうパン屋さんでパンをお土産に買って買える。カレーパンが有名らしいです。どのパンも美味しかった。大行列だったので釣られてつい書い過ぎてしまった。

 

息子は部活動で土曜日なのだが学校から帰るのは遅め。晩ご飯は俺のリクエストで少し豪勢にすき焼きを食べた。

ちょっとお金を使ってしまった。

暑くなってきていてもうほとんど夏だ。息子やツマと近くに布団を並べてそこで冷房をつけて寝るようになった。

 

レイジングループ、というゲームを始めた。舞台は田舎地方の隔離された村の、人狼ゲーム。誰が狼なのかを当てるわけだが、あてても真のハッピーエンドになるまで、少しずつシナリオが増えながらも、何度も人狼ゲームを繰り返していく。毎回誰がどの役割かが変化していく。ちょっと面白い。