風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

水槽2つ目

f:id:nonparking:20210728230928j:image

まるで水槽マニアみたいなので二つ目の水槽を建てることは避けたかったが、もうこれ以上、メダカたちを無為に殺すのは忍びないので、新しい水槽を建てた。アマゾンで1300円のめだか水槽セット。そちらに生き残りの5匹を入れた。先週は8匹いたわけなので、かなりの犠牲が出ている。やはり金魚との混泳が良くなかったか。

水槽を替えてメダカだけの水槽にした。かなり手狭になったが、金魚の脅威がないのでストレスはかなりなくなっていると思う。これで準町に育ってほしい。5匹しかいないのはなんとなく寂しいけれど、水槽の大きさを思えばこれが適正な数か。

卵を産ませてメダカをうまく増やしていきたい。特に息子にはメダカの赤ちゃん、針子、というらしいがそれを見せてあげたい。