風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

温暖化

こんなの見たことがない、という雨水の被害が起きているのは、温暖化によるものが疑われると思うのだが、温暖化による荒天、と報道しているメディアが見当たらないのが気持ち悪い。温暖化によるもの、と、報道しないように何かの圧力がかかっているのだろうか。温暖化を抑止したい人や組織にとって、この大雨や熱海の土砂崩れは格好の例だと思うのだが、どうしてその目線で報道されないのだろう。俺は温暖化を食い止めたい側の立場なので、これを材料に、二酸化炭素を大量に使う工場はその活動を抑えていくべきだと思うし、森林の伐採やらは見直していくように日本から声を発信していくべきだと思う。