風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

買い物しまくり

天気も良く、コロナもなんとなく治まりつつある時勢となり、買い物客も多く見られる週末となった。

自分も出かける度に足が痛くなるので、ついにASICSの運動靴を買った。ずっとサンダル履きで歩き回っていたのだが、これはこれで通気性が良くてラクだったのだが、これからは運動靴だ。東急カードでポイントが100,000円分くらい蓄積していたので、それを少し開放。9500円の買い物。

f:id:nonparking:20211010151111j:image

f:id:nonparking:20211010151132j:image

そのあと、南町田のグランベリーパークで猿回しの芸を楽しむ。もうソーシャルディスタンスについてうるさく言う人も減ってきている。ポストコロナの足音が聞こえてきた。

今の枕は使い続けて10年くらい、カバーの黄ばみも激しいし、寝ていていびきがひどいとヨメに文句を言われた。確かにそろそろ交換の時期かもしれない、ということで、まくらぼ、という店で枕を購入。肩幅やら3箇所をはかってもらい、オーダーメードというか、カスタマイズされた枕を購入。これが35,000円となかなかの買い物になった。先月は座椅子を買ったり、観葉植物のパキラを買ったり、通常しない出費があったので、今月は抑え気味にしようかと思っていたのだが、結局、ちょっと大きい買い物をしてしまった。

 

ツマがジブレーというケーキ屋さんでケーキを買った。

メゾン ジブレー グランベリーパーク店 (MAISON GIVRÉE ) - 南町田グランベリーパーク/ケーキ | 食べログ

850円くらいのイチゴのタルトを買ったのだが、それが激うまでした。

俺も夜にそれを少し食べたのだが、食べない方が良かったのかもしれないのだった。

それについては別の記事で書く。