風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

U Next を実家でも

片道およそ45分くらいのところに実家はある。もともとNetflixを見られるようにしてあげていたのだが、Netflixにはそんなに見たいコンテンツがないと思いはじめたので、我が家はNetflixを解約。代わりにU nextを契約した。で、実家でもU Nextを見られるようにしてあげようと思い、電車に乗って出かけて行った。パスワードをメモしたはずが、携帯に入っておらずに少し難儀したが、どうにか実家でも見られるようにしてあげることができて役だった。昔を懐かしんでたくさん動画を楽しんだりしてもらいたい。

 

風が気持ち良い。春が来ているんだな。

道中、咲いている桜を見かけた。

 

ツマはおれの代わりにエルデンリングでルーンという、経験値のようなものを稼いでくれていた。超弱い敵をコツコツと倒すと一体で64の経験値、それを延々と倒し続けて20000近くまで稼いでくれた。ありがたいのだが、よくもまあそんなに淡々と同じ作業を繰り返せるものだ、と、思った。

お陰でレベルが4つくらいあがった。天気も良く風も気持ちよかったのに、家の中でコントローラー握らせてつまらん作業をさせてしまった。

 

息子の模試の成績を見せてもらった。

数学がすごくできる。突出してる。なのに英語と国語はボロボロだ。国語が苦手というのは、どうなんだろうか。俺と全く違うので、どういう風に助けてあげたらいいのかわからん。が、英語は少しは教えてあげられるのかな、とも思う。

 

息子に将棋を教えてもらった。ここでこうしたらダメとか、こうしたほうがいいとか。もはや先生である。ここまで実力の差がついたわけだ。

そこまで俺は将棋が強くなりたいとは思わないが、息子の遊び相手ではいたいので、彼が教えてくれた事を生かしてもう少しつき合いたいものだ。