風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

GW10連休 3日目

9時過ぎに寝室から出てきたので、淡く計画していた水天宮でアンテナショップわ巡るという企画は、少し厳しくなっていた。そこへきてすぐに出かけようと思ったのだが、息子が、起き抜けなのですぐには出かけたくない、と言ったので、朝ごはんを作ってやることになり、予定は変更。天候も雨が降っている。こういう春先の鹿糠雨は俺は好きなのだが、傘が必要だと動きにくいのは確かだ。

息子がパンを食べて、俺とツマはスクランプルエッグご飯を食べた。

そして少し落ち着いてから渋谷に出かけた。

西武デパートにある、活美登里という回転寿司の店が安くてうまいと思う。俺は気に入っていて渋谷にいくと必ず立ち寄る。

息子も食べられる魚の種類が増えてきて、かつてはサーモンばかりだったが、今は鯛とかしめ鯖を頼めるようになり、もう世話を焼く必要はない。カキフライが美味かった。これに元気をもらった。

MODIというビルでのイベントを息子は楽しむために渋谷に来ていた。俺とツマは渋谷を歩いたが、自分のペースで歩けない渋谷という街は足に負担がかかる。ましてや俺は扁平足。すぐに足が痛くなる。

晩ご飯はお好み焼き。

ネット動画には扁平足の治し方マッサージというのもある。便利だ。それを見て足を揉んだら、かなり楽になった。

サザエなんとかというところの大判焼きを買って帰った。美味かった。