風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子が寝坊

いつもは6:00に起こすのだが、あまりに眠いのか起きてこないのでそのままにしておいた。自分の意志力で起きる力をつけさせないと、親が起こしてくれる、と思ったままでは彼のためにもよくないと思って。俺は自分の朝飯を食べたら布団に入った。目の前に大きなテレビがあるのだが、自分が写っている状態で寝るのはやはりよくないのだろうか、ここ数日、テレビに布をかけないで眠ったら変な夢ばかり見る。

息子は9:00くらいに布団から出てきたらしい。よく眠れてよかったのではないか。学校をいっそ休んでもいいと思っていたのだが、ちゃんと準備をして学校に出て行った。これで明日から、自分の力で目を覚まして自分の意志力で布団から出られるようになってくれたら、と思う。