風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ロマンティックキラー


www.youtube.com

ゲームの設定のように王子様たちが自分の生活に出てきたらいいのに、という発想でつくられた転生ものは結構あると思うが、その発想をさらに180度ひねって作ったアニメがこれだ。王子様たちが自分の生活に出てくるのだけれど、そんなものはいらない、という人が主人公だったらどうなるのか、をアニメにしている。

よく考えたものだ。そして恋に落ちた日には、ゲーム・チョコ・猫を魔法使いにとりあげられてしまうので、次々にやってくるおいしすぎる恋愛のチャンスをヒロインははねのけて生きていく。

かわいい彼女もいないし、という理由でゲームに走ったり、ラーメンの食べ比べに走ったりしている男は結構いると思う。逆に、かわいい彼女ができたならそれらをあきらめるという人もいるだろう。

一体最後はどうなるのだろう、と思いながら、とにかく続々とやってくる恋愛のお膳立てをふみつぶしていく様子が面白い。